えーちゃん日記

隙あらば自分語りして生きていたい

2024/03/10

1ヶ月も書いてなかった。

バタバタ年度末。
とはいえ去年までとは違って、
入試が終わればひと段落。
今年は珍しく野球の開幕戦が見れそう。
チケットも取った。

昨日は友人とゴルフ練習。
そしてそのあと焼肉へ。
食べ放題じゃない焼肉は恐怖しかないけど、
コスパ抜群で美味しくも安く
最高やった。また行こ。

今日は礼服を買いに行き
予定外の出費にあんぐりしつつ、
ギャンブルとゴルフを満喫。
そのあと西園寺のYouTubeを見ながら、
チューハイ2本と
焼酎2杯を飲み干した夜。
ほどよく酔い、とても気分が良い。

久しぶりに部屋も片付いたし、
気持ちよく寝て明日を迎えよ。


えーちゃん / 2024年3月10日(日)22:27:21

2024/02/03

宮崎の夜。
木曜の夜に飛び、
金土とキャンプ見学。
去年があまりに楽し過ぎてね。

チームが4連覇中とあって
人も多いけど、
コロナが明け
サインをもらったり、
いろいろと満喫できた。

今晩は去年と同じ飲み屋で、
もも焼きと宮崎牛と、
霧島酒造の焼酎に舌鼓。
9700円はさすがに
ビックリしたけど、
お腹も心も満たされた。

あした朝の飛行機で大阪へ。
束の間の休日、楽しめたわ。


えーちゃん / 2024年2月3日(土)23:45:11

2024/01/28

入試地獄が終わり
久々の土日休み。
今年初の草野球。
4打数1安打。
ボチボチのスタート。

昼は友人一家と肉を喰らい、
なんだかんだ夜まで過ごし今。
子どもはかわいいねぇ。
「子は鎹」なんて言ったりもするけど、
まさに。
いつか我が子が出来た日のために、
とりあえず腕は筋トレしとかんとなと、
ちょっと思ったり。
10kg以上を片手はキツイ。笑

ま、そんなこんなで、
来週も頑張ろう。
いうて宮崎に遊びに行くし。
なんか予報は雨やけど。


えーちゃん / 2024年1月28日(日)22:03:47

2023/01/08

たまには2日連続。
連休最終日。
京都水族館へ。

水族館なんていつぶりやろ。
最後に行ったのたぶん高校時代に
バイトで行った須磨水族館・・・
10年以上前、えらい前やな。

そんな久々の水族館、
とっても楽しかった。
海の中にいるような展示。
ありとあらゆる生き物の不思議が
おもしろいと感じる歳になったかな。

明日から仕事。
行きたくねー。
めっちゃだるい。
ちゃんと起きれるやろか。笑


えーちゃん / 2024年1月8日(月)22:30:48

2024/01/07

気が付けばまた2ヶ月放置。
新年あけおめ。
今年もがんばろう。

30歳を迎え、
1ヶ月ほど咳が続き、
2度ほど熱も出たところで
数年ぶりに病院へ。
診察もそこそこに
大量の薬を出され、
周囲から「老人か」と
いじられるも、
あっという間に不調は治った。
老人なのかもしれない。

あれだけ好調だった草野球は、
ラスト3試合ぐらいで結果が出ず、
チーム三冠はすべて搔っ攫われた。笑
見事な尻すぼみ。
とはいえ投手で初勝利を挙げたり、
実りがなかったわけでもなく。
今年も野球は頑張ろう。

加えて始めたゴルフ。
ショートコースしか行ってないけど、
なかなか楽しい。
レッスンも受けて、
ティーショットもアプローチも
だいぶ様になってきた。
ただパターのセンスが地獄。
ショートコースで
ワンオンから7打叩く恐怖。
集中力も含め要改善。
今年は目指せ本コース。

超大型連休で、
仕事はあさってから。
いきなり共通テストなんよね。
気合を入れていかないと。
姿勢を正して、ピシッとね。


えーちゃん / 2024年1月7日(日)23:20:44